vapeLife

主にVAPE

【依存症】初心者必見! VAPEっていう手もありじゃない?

 

kousuke-works.hateblo.jp

  ☝

前回の事を深掘ります。

 

電子タバコとの出会い

 

もう、7年くらい経たったかな?

 

最初に電子タバコというものに出会ったのは。

 

まだまだ喫煙者が普通に生活出来ていた時代です。

 

それと、暇さえあればパチンコ!

 

タバコ&コーヒー!

 

鉄板のコンビです(笑)

 

ふと思ったんです。

これで人生終わるの?

つまんなくね?

 

毎日働いて、たまの休みをパチンコで過ごす。

 

朝、並んで飯も食わず夜まで。

 

摂取するのはタバコとコーヒー。

 

排出するのはオシッコと金(笑)

 

ここで気が付いた!

まだ遅くない!

 

パチンコは止められたが…

 

タバコ、ムリ!!!

 

完全にニコ中。

 

ニコチン入りのガムとか噛んでましたよ。

 

タバコ吸いながら…

 

自分よわっ。

 

“私はこれでタバコを止めました!”

“私はこれで会社を辞めました!”

 

懐かしいCMです。

 

ん?禁煙パイポって今も有るの?

 

 

 

ありました!

 

でも何か様子がおかしい。

 

充電?リキッド?アトマイザー?

 

さっぱり…?

 

それが最初の出会いでした。

味は激マズ。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

しばらく手を付けませんでした。

 

 

 

それからそれから~

 

しばらくタバコは吸いましたね。

だって、ニコ中だから。

 

 

とある日、人間が火事…?

 

物凄い煙を吐いている人間がいる!

 

電子タバコでした。

 

 

その頃はサブオームが人気な頃で、私も開眼(笑)

 

買いましたよ!

 

 

 

 

これ!

爆煙!!!

 

 

リキッドはKAMIKAZE

 

電子タバコ KAMIKAZE ラズベリーアッサム 15ml

電子タバコ KAMIKAZE ラズベリーアッサム 15ml

 

 

 これはハマりましたね。

 

この頃はコスパが悪かった…

 

だって、燃費悪いんだもん。

 

バッテリーもすぐ終わるし( ̄▽ ̄;)

 

ライヒットしてコイルの交換は早いし…

 

でも!楽しい!!!

 

が…

 

やっぱり、ニコチンが入ってないから満足しない!!

 

タバコも吸ってしまう( ´∀` )

 

元も子もない。

 

ですが、ネットって便利ですね。

 

日本に居ながらニコチンのリキッドが買える!

 

個人輸入なら1か月に120mlまでなら輸入出来るとのこと。

 

 

 

当時はこのメーカーのリキッドを数種類、個人輸入していましたね。

 

懐かしい。

 

だけど、日本製リキッドのニコチン入りを吸いたい!!

 

って事で、ニコチンだけを輸入することに。

 

 

 

この商品とは違いますが、Rasta Vaporsから出ていたニコチンを輸入して

KAMIKAZEとかBI-SOとか吸ってました。

 

それから、大幅にVAPE寄りの生活になりました。

 

 

爆煙も楽しくて良かったのですが、当時では珍しい、

 

MTL(いわゆるタバコ吸い)で楽しむ事をしていました。今もそれに変わりはありません。

 

劇的に変わったのがこいつとの出会いでした。

 

 

f:id:kousuke-works:20190611180931j:plain

Kayfun Five Pawns Edition

 

 

これはかなり重宝しました!

ドローは重くて、ドライヒットしづらくて味も良い。

ヘビロテしすぎてねじ山が逝ったり、メンソリキッドで破壊されたり(;^ω^)

 

MODも欲しくなり

 

f:id:kousuke-works:20190611182351p:plain

yihi sx mini MClass

 

一目惚れで買いました。

 

これのコンビが続きました。

 

コスパは…高くなりましたし( ̄▽ ̄;)

 

ここでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

HiLIQとの出会いです。

 

この頃は、リキッドも自作を始めていてコスパも抑えられてきていました。

 

でも、極端に安くて到着が激早かったのです。

 

安かろう悪かろうと思い使ってみました。

 

いいんではないかい?むしろ、良い!

 

今となってはラインナップも増え、ニコチン濃度やPGVG比率も

 

細かくオーダー出来るし、ニコソルのベースリキッドの取り扱いの始まりました。

 

ここまでくると、健康面はまだまだ未知ですが

 

アリです!

 

 

今現在は、素グリに自家製飽和メンソールにニコチン多め。

 

これだけです。

 

で、MTL。

 

バッテリーもリキッドも煙も少なくてすみます。

 

もちろん、コストも。

 

 

 

前回のプルームテックの話は

 

ほぼVAPEです。しかもかなり昔のVAPEの形です。

 

互換性のモノが多いのはこのせいなんです。

 

ただ、タバコカプセルではニコチン摂取することは難しいって事。

ニコキックが弱い。イコール、ニコチン摂取量が少ない。

アイコスやグロー、プルームテックの煙はVAPEと同じグリセリンです。

アイコスやグローは過熱温度が高いのでニコチンが気化しやすく吸った感があり、

ニコチンが脳内に伝わる。

もともとプルームテックは煙が出るところにニコチンを浸み込ませて使う器具でした。

日本ではそれが出来ない為に、仕方なくタバコカプセルを作った感じ。

 

 

なので、VEPEでも平気なんじゃね?

 

VAPEの選択肢も有りですよ。

ちなみに女性も多いです。匂いも気にならない。

いい香りのリキッドもありますから。

ビジネスマンや、外でしか吸えないパパやママ。

お財布にも優しい\(^_^)/

 

こっちの世界も面白いですよ。