vapeLife

主にVAPE

【依存症】初心者必見! VAPEっていう手もありじゃない?

最近ってメカが流行ってるのかな?

POD型も流行ってるけど、やっぱりゴツくてカッコいいチューブMODは外せないですね。

良いものは高い!

芸術品だと思います。

 

最近、18350のミニチューブがいいですね!

 

“小さいは正義”

 

こんな言葉を良く聞きました。

 

私もそう思います( ´∀` )

 

 

皆さんはビルドするときはオームテスター?オームメーターを使いますよね?

 

私も使ってます。

 

 

 

こんな感じの。

 

抵抗値測れるし、焼き入れも出来る。ショートテストも出来て安定の一品。

 

でも、持ち歩かないですよね?

 

外でビルドすること無いし、頻繁に巻かないし、重いし( ̄▽ ̄;)

 

“たまに長期出張や長期外出するときはどうしてますか?”

 

ドライバーンすれば復活するので、私は気にしないのですが。

 

リキッドによっては直ぐガンクツク…

 

小さなメンテナンスキットは持ち歩いてます。

 

 

 

こんなの。

 

結構、重宝しますね!ビルド以外でも

 

ハサミとかニッパーなんて便利♡

 

“外でビルドする時!たまにあります!”

 

怖いのはショート…

 

顎が無くなったらご飯食べられなくなる…

 

巻いてる人は、抵抗値なんて余程攻めなければ感覚で分かってきますよね?

このゲージで何ラップしたら何オームかな?って

 

でも!分からないのはショート!

怖いのはトップキャップ外してたらOK。付けたらショート!

テクニカルとかオームテスターなら気が付くけど…

 

って、ここからが本題です!

 

小さいは正義!

って話。

 

昔、流行りましたね!

 

 

The Council of Vapor ミニボルトキット スターターキット ホワイト

The Council of Vapor ミニボルトキット スターターキット ホワイト

 

 

私、これ現役です。

 

オームメーターとして!

 

小さいし、抵抗値測れるしショートテスト出来る。

普段使いはしてませんけど。

 

出張とか旅行とかに持っていきます。

 

メンテナンスキットの中に入っちゃう!

 

モバイルバッテリーで充電できるし。

 

コイルとコットンがあればOK

 

何かあってからでは遅いし、他のベイパーにも迷惑がかかるので…

 

流石に電池が劣化してきてます( ̄▽ ̄;)

今度、電池交換しようかな♡

ってことで、ご安全に