vapeLife

主にVAPE

【依存症】初心者必見! VAPEっていう手もありじゃない?

新しいモノが気になる私です。''`ィ(´∀`∩

 

アイコスが出たときにスグに買いました。

 

この時はVAPEも使用していましたが、加熱式ってのが気になって。

 

初めて使った時に思ったのは、灰が出ない!

 

吸い終わったらごみ箱に捨てられる。

 

画期的だな!って思いました。

 

まだ、地域限定販売だったので使っている人は少なかったです。

 

今は、何割くらい加熱式タバコに移行しているんですかね?

 

私は運転することが多いので、対向車やコンビニで見かけることが多い。

 

もちろん、会社の人間も半数以上は加熱式タバコの割合だと思います。

 

ただ、難しい問題もありました。

 

当時は、連続吸い出来なかったり、ホルダーが充電出来ていなかったり。

 

朝一の寒い時もダメでしたね。

 

会議の休憩10分でこの現象が起こったら萎えました。

 

その後は改善されたみたいで良くなったようですね。

 

 

 

これ!使っていた時期もありました!

 

画期的!当時は初?互換機だったと思います。

 

ですが、やっぱりコスパがね…

 

ハード+ヒートスティック=高い(;^ω^)

 

VAPEは気にならなければコスパ最強説!\(^_^)/

 

ハードも5千円以下から数万円まで様々。

 

リキッドもDIYすれば格安。

 

主な原料のグリセリンなんてドラッグストアで売っていますしね。

 

アトマイザーも様々。マスプロ品でも素晴らしい性能を発揮しているものもあります。

 

加熱部分のコイルもDIYすれば数円です。

 

リキッドを浸み込ませるコットンも無印で売ってます。しかも安い。

 

全てにおいてピンからキリですが、今の私はニコチンを摂取できれば

 

何でも良いのです!

 

注意することは多少ありますが、それさえ守れば安全です。

 

事故などのニュースもありますが、それは取り扱いミス。人為的ミスがほぼです。

 

巻きたばこでも火事が起こる事と一緒です。

 

とにかくコスパが良く、灰が出なく、リキッドによっては匂いも少ない。

 

フレーバーを楽しむことも出来ましすし、香料を買って自分で配合して

 

オリジナルリキッドを作ることも楽しみの一つになります。

 

 

 

失敗することもありますが、それも楽しみになったりもしています。

 

ハマれば楽しいことばかり。

 

ニコチンは劇薬です!!☠

 

液体をそのまま体内に摂取すると生命を危険にさらす事もあります。

 

タバコ葉を燃焼させてニコチンを体内に摂取するよりも、VAPEでニコチンを

 

摂取するほうが体内に吸収される効率が低いために、高濃度になってしまいます。

 

素手で触って指などに付いたベースニコチンをぺロッてするだけで危険です。

 

取り扱いには十分の注意が必要ですが、慣れてしまえば平気です。

 

小さいお子様やペットなど、特に気を付けていれば大丈夫です。

 

日本では個人輸入は認められていますが、それを他人に譲渡したり、販売する事は

 

禁止されています。

 

あくまで、個人消費を目的に個人輸入が認められています。

 

知らない方には偏見の目で見られる( ̄▽ ̄;)

 

ヤバい奴って必ず見られますね。

 

でも、商業施設などの喫煙ルームで出会ったときは嬉しいです。

 

女性もたまにいるので話が盛り上がることもしばしば。

 

今までのタバコの代用品!って考えると高価なものは要らないし、

 

慣れればこんなにお得なものはありません。

 

気になる方は先ず始めてみましょう!

 

分かる事は教えますし、YouTubeとかでもかなりあります。

 

昔は外国の方のYouTubeを見て勉強しましたよ!何言っているか分からないですが…

 

今は商品レビューのYouTuberが多いですが、基本的なチャンネルもあります。

 

自分に合うものを見つけるまで少し時間がかかります。

 

DIY好きならばハマるはず( ´∀` )

 

素敵な出会いもあるかもしれませんよ。